ビットコイン!コトトロです。
最近ビットコインの暴騰、暴落が流行っていますが
昨日はかなり暴落したそうです。
ビットコインは暴落した時に余裕資金で購入するか
毎月定額を積み立て投資がいいですね。
「周りが儲かると言っているから買う」では損しますね(>_<)
コトトロはビットコインではなく太陽光の資金にします!
太陽光1号機現場
今日は太陽光1号機の現場に行きました。
高速を使って車で約1時間半。
茨城県つくばみらい市の物件です。
信販会社と提携していない会社の為
公庫の融資を受けて契約をしました。
信販会社と提携していないということは
「会社の信用」という目線で見ると大きくマイナスです。
最悪、工事前に倒産して契約金が返ってこない・・(>_<)
という状況も考えられます。
まだパネルも敷かれておらず、造成前の家屋解体作業中です。
解体現場を見る必要もないかと思いましたが
実際に現場で作業しているか自分の目で見て安心したかったんです。
少しドキドキしながら現場に到着。
「あれ・・木もそのままだし家の屋根もまだ見える・・まずい・・」
まさか騙された!?
不安を感じながら敷地の裏側に回るコトトロ
そこで作業をしている人を発見!!
解体予定家屋のゴミを外に出している途中でした。
(チョットアセッタ~(+o+))
作業員に挨拶を済ませると奥から親分らしき人が登場
やたらと腰を低くしてこちらに近づいてきます。
親分「〇〇会社の〇〇です。この度はご購入ありがとうございます」
まさかの販売会社社長の登場です。
コトトロ「社長が解体現場で何やってるんですか!?(笑)」
親分「いや~うちは小さな会社なので私も現場で作業をするんですよ~」
コトトロ「あ・・そうなんですね」
こんなやり取りをしながら世間話や今後の流れをして終わりました。
まさか社長が解体現場の中から出てくるとは思ってもみなかったのでビックリしました(^-^;
販売会社の社長にも会えて
現場も正常に動いていることが確認できたので一安心したコトトロでした。
今後はヒヤヒヤしたくないので信販会社と提携していない会社からは
太陽光案件を購入しないかもしれません。
思えば昨年の10月頃タイナビ に登録して
シークレット案件を探し始めるところから始まりました。
来月の頭には連系する為、契約してから4ヶ月。
早く発電させたいな~
これから太陽光投資を始める方はまずタイナビ に登録してみて下さい。
コメント