確定申告の準備に入ります

太陽光発電

確定申告!コトトロです。

 

あ!もう12月。

確定申告の入力しないといけない時期ですね~。

 

 

マネーフォワードで確定申告

私はいつもマネーフォワードで確定申告の入力をしています。

正直面倒なのですが、1年の振り返りになるので終わってみると頭が整理されるんですよね。

 

今回は住宅ローン突破に向けて頭を使う必要があるので、12月の上旬から始めないと間に合いません。

1年分を一度に入力するので時間はかかりますが、しばらく集中して取り組みます。

 

 

ブログ休止のお知らせ

確定申告、ハウスメーカーと打ち合わせ、ブロックのはつり作業、プラン打ち合わせ、ワールドカップ視聴(笑)と何かとやることがあるのでブログはしばらくお休みします。

久しぶりに毎日更新に取り組みましたが、やはりブログはいいもんですね。

 

参考にしてくれた人が感謝してくれますし、自分自身も意見をこの世に放つことができるのでスカッとした気分になります。

 

最近ブログ村の「ローコスト住宅」というカテゴリーに入りました。

ほぼ村人がいないので太陽光カテゴリーと違い全く反響がないのですが、自分自身は見識が広がり参加して良かったな~と思っているところです。

 

また書きたくて仕方なくなったら戻ってきますね。

ではまた会う日まで^O^

太陽光発電
コトトロをフォローする
コトトロブログ – 好きな事をして生きていく

コメント